大阪市東住吉 動物病院 フジタどうぶつ病院 大切なペットの病気や予防接種など、お気軽に相談下さい。

TEL.06-6699-1155 休診日 毎週水曜日
会員登録はこちら
皮膚病のケア

トップ > お知らせ > 皮膚病のケア

皮膚病のケア

2018.06.29

こんにちは、フジタどうぶつ病院です。

6月ももうすぐ終わり、暑い夏がやってきます。そうなるとワンちゃん、ネコちゃんで皮膚のトラブルが一気に増えてきます。アトピー、食物アレルギー、脂漏症などの重症から、フケ、ちょっとした痒み、湿疹、皮膚病の治療後のダメージなど色々と増えてきます。いずれの場合も皮膚のケアをすることで良好に維持できることがよくあります。しかしシャンプーやスプレー、ブラッシングなど費用や手間がかかることがよくあります。当院では皮膚のトラブルに1週間に1回付けるだけでかなりいい状態が保てる、皮膚に良い脂肪酸を補給できるスポット「デルモセント・エッセンシャル6」を処方しています。すぐに効果が出るわけではありませんが、1か月くらいで皮膚の状態が変わってきます。アトピーのワンちゃんでもステロイドを飲む回数が減った。毎年夏になると被毛がベタベタになり、痒がるワンちゃんが改善してくる。フケがしょっちゅう出る、毛が抜けて薄くなる、といったワンちゃんに効いています。ワンちゃん、ネコちゃんの皮膚のトラブルでお困りの飼い主さん、お気軽に当院にご相談ください。

F3E3070D-E175-4F3C-B045-D03D6FCE172C

デルモセント・エッセンシャル6